<< 出版記念イベントやります! | main | はじめて工作 >>


0
    • 2015.05.06 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    川側の土留め工事やテレビ出演など

    0
       京都の恵文社のワークショップが無事終わり、(展示は2週間続きます)やっと暇になったので家づくりの方に着手しました。
      いや、暇でもないな。佐和子さんの工作キッドの第2弾が出るので、そのパッケージデザインもしてました。
      今回も可愛くできたので、ハンズなどで見かけたら見てみてください。

      家づくり、ほんとひさ〜しぶりだなぁと。
      今回は地味に川側(家の裏側)の土留め工事です。
      寒くて写真を撮る余裕がなかったので、次回はアップします。

      しかし裏側の川(用水路)なんですが、これが深刻でして・・。
      雨で削られ、土が流れて斜めになっておりまして、これをどうしたものかと杭を打って簡易的な土留めをしてして早10年。
      杭は腐りかけで土の重みで大きく傾き、このままでは家も傾くぞと。
      まあ、地盤改良は施してあるので大丈夫かとは思うのですが、基礎部分も少しむき出しになってきており、いよいよ重い腰を上げた次第。
      詳しい説明は次回と言う事で。
      そのあとウッドデッキも作りたいのであります。

      まあ、あとはテレビの告知です。
      以前書いたと思うのですが、bs朝日の「緑のコトノハ」という番組です。
      突然ですが明日からです!(忘れてた)

      12/2 夜8:54~9:00  5日間。 ※12/5のみ21:48~21:54です。

      まだ観てないので、どういった編集がされているのか、我が家は知りません。
      お洒落番組なのに、空気を読まずに適当な事を言っていた気がしますし、質問と全く見当違いな事を口走っていたりで、あんまり見てほしくないのが正直なところです。
      番組プロデューサーは絶賛だったらしいのですが・・。

      ま、DVDが届いてからゆっくり見ます。

      ではでは。




      0
        • 2015.05.06 Wednesday
        • -
        • 23:58
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        calendar
            123
        45678910
        11121314151617
        18192021222324
        252627282930 
        << June 2017 >>
        PR
        selected entries
        archives
        recent comment
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM