<< ワークショップのお知らせ | main | 商品化にあたってのご説明 >>

スポンサーサイト

0
    • 2015.05.06 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    作品を並べてみました

    0
       実は転職しまして、新年から大きな会社に通い出しました。
      長年の仕事が認められまして、何とか潜り込む事ができました。
      2千人規模の会社なので、今日は戸惑いと驚きの一日でした。
      今度はインターネットやゲームの分野でデザインをする事になります。
      今回も前職同様、内容は明かせませんが、頑張っていきたいと思います。

      さてさて、展示会の準備も最終段階となりました。
      大掛かりなディスプレーもいくつか作り、作品がお洒落にディスプレーできるように
      しました。

      これがなかなかいい感じでして、余りの板材やわざと長年風雨にさらさせて色味があせた
      杉板を使用しています。
      床材も昔佐和子さんが子供用に作った机を分解してリサイクル。
      持ち運びや設置が少しでも楽にできるように、こちらも組み立て式。

      ちなみに上に乗せてあるのは、数十年前から家にある古びた梯子です。
      これをパーゴラ風にリサイクル。
      こういった使い方が我が家らしいですね。

      しかしこれまでの作品を並べてみると感無量です。
      初期のビス剥き出しの荒っぽいものや、ベニヤがはがれかけたカフェの看板など、
      10年の月日が経つと、ジャンクとして立派な風格を漂わせているのだ。
      子ども椅子もボロボロだったのを補修し、3冊目で作った蜜蝋ワックスで磨いてやりました。するとこれまたいい感じに甦る。

      「ああ、やっぱり無垢の板や自然素材にこだわってきて正解だった。」
      とあらためて実感しました。
      無垢は例えSPFや杉材の安い木でもリサイクルできます。
      腐りかけでも使い様によっては利用価値があります。

      この朽ちていく美の深い味わいを直にご覧頂ければ幸いです。

      1/17(木)~1/29(火)
      リビングデザインセンターOZONE 

      在館日は1/19(土)、26(土)、27(日)の予定です。



      スポンサーサイト

      0
        • 2015.05.06 Wednesday
        • -
        • 00:28
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        明けましておめでとうございます。
        「朽ちていく美の深い味わい」いいですよね。同じ時間を過ごした証しがそこに残っていきますよね。今年も益々のご活躍、期待しております。
        • なちゅら店長
        • 2013/01/12 8:18 AM
        なちゅら店長様
        あけましておめでとうございます!
        今年もどうぞよろしくです。
        今回は無垢の良さをあらためて感じる機会が持てて良かったです。今日はOZONEでワークショップでした。
        大盛況で終了。次回はすぐに展示会の搬入となります。
        忙しいですが充実した年明けになっています。「ナチュラレッサ」にとっても良い年でありますように。ではでは。
        • ishikawa
        • 2013/01/13 5:35 PM
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        calendar
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>
        PR
        selected entries
        archives
        recent comment
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM